ぴあのどりーむ♪

学研 ぴあの どりーむ20周年記念プレゼンツ♪



只今、ぴあのどりーむお試し版楽譜(無料)を店頭の本棚に陳列しています。

無料なので、ぴあのどりーむを試してみたい方、ぜひご来店ください。

内容は、テキスト、ワークブック、レパートリーのお試し版になっています。

実際のテキストからの抜粋になっています。

また、ぴあのどりーむ早わかりの手引き<改訂版>も配布しています♪

希望の方は、お気軽にお声かけください(=^・^=)♪


☆彡ぴあのどりーむの紹介☆彡

♪シリーズの特長♪
シリーズ・コンセプトは『夢いっぱいに、楽しく、親しみやすく』。

ピアノを始めたばかりの子供たちが、無理なく着実に上達するよう、さまざまな工夫をこらしています。

★導入時から大譜表を使用
はじめから「大譜表」=高音部(ト音)記号と低音部(へ音)記号を使っていますので、早くから低音部記号にも慣れることができます。

★『まんなかのド(ハ)』を中心に音域を広げる読譜
正しい姿勢でピアノに向かったとき、すぐ目の前にある『まんなかのド(ハ)』から、少しずつ上下に読譜の音域を広げますので、無理なく、確実にテクニックと読譜力を身につけることができます。

★無理のないカリキュラム
カリキュラムは、無理なくゆるやかに、そして反復を多くすることで、基礎が着実に身につくよう配慮されています。

★曲集テキスト、ワークブック、レパートリー曲集、楽典・・・。
 充実のシリーズ・ラインナップ
ピアノ学習の基礎「曲集テキスト」、テキストで学習した要素(楽典・リズム・演奏法)を“書いて”復習する「ワークブック」、曲集テキストの応用「レパートリー」を柱に、
楽典、併用曲集を網羅する一大シリーズです。

また、ぴあのどりーむ中級導入シリーズ新登場!!3月発売です☆
1.ハノン65の練習曲
2.ブルクミュラー25の練習曲
3.チェルニー70の練習曲
3冊同時発売!!

♪中級導入テキストが加わり、さらに充実度が増しています♪

ご来店お待ちしております(=^・^=)/~


コメント

このブログの人気の投稿

9月新刊情報★発表会・レッスン併用曲集

♪絵本のように読める 音楽のことば辞典

9月新刊情報♪