サーベル社 教則本ワークブックフェア売れ筋★

今日は、サーベル社 教則本ワークブックフェアの売れ筋発表します♪

どのシリーズも人気がありますが、フェアが1カ月経過して、人気なのは、

1.よいこのワークブック (1) 998円(税込) 遠藤蓉子(著)

ぬりえや線結びなどのゲーム感覚で、
小さい子でもきちんと音符が覚えられるように工夫されており、子供たちのやる気を引き出すワークブックです。
既刊のピアノ入門書「よいこのピアノ」に完全対応しています。中央の「ド」から学ぶ様々なテキストにも対応できます。(三巻シリーズ)






2.小学生のためのおんぷワークブック1 998円(税) 遠藤蓉子(著)

 小学生を対象として主に音符を覚えることを目的とした
ワーク・ブック。できるだけシンプルに確実に音符を覚えられるように配慮され、全五巻シリーズで全ての音域をカバーできるように構成。
この一巻ではト音記号のハからトまでを学びます。
同じテーマの問題をかなりの頁をさきながら一つ一つの音をしっかり覚え込んで行くのが特徴。
小学生になってからピアノを始める子供や以前から習っているが、ふといろいろな音符が混乱してしまったときなどに使うと効果があります。各巻音域別になっているので途中からでも使用できます。






どちらも定番商品ですが、初めて使う方も増えています♪

ぜひこの機会に、新しい教則本、ワークブックを見つけてください(=^・^=)

コメント

このブログの人気の投稿

9月新刊情報★発表会・レッスン併用曲集

♪絵本のように読める 音楽のことば辞典

9月新刊情報♪